ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

クリニックにLINE公式アカウントを入れてみませんか?

お久しぶりです、東京オフィスの丸島です。

皆様LINE公式アカウントは始めてらっしゃいますか?

弊社ヒーローイノベーションでも導入サービスを実施しております。

 

LINE公式アカウント導入サービス

 

LINEアプリの導入は日本一

LINEのアプリ導入人数は日本だけで8000万人以上と最大の導入率です!

スマートフォンの普及率が9割を超えていることから、1日に1回以上は皆様もチェックしているのではないでしょうか。

自分もフェイスブックやSNSは見なくても、LINEは開いていることが多いと思います。

 

8000万人を超える人が導入し、毎日開くアプリ・媒体を使わない手はございません。

前回青田からも紹介がありましたがさらに詳しくご案内させて頂きます!

 

 

LINE公式アカウントを導入したらどんな機能がある?

患者様が知りたい情報が一目でわかるメニュー画面

 

 

 

LINE公式アカウントを導入しますと、このように画面の下にメニューが現れます。

上記は弊社オリジナルデザインで、メニューは6つ。

  • 電話
  • WEB予約
  • お知らせ
  • 診療時間
  • ホームページ
  • アクセス等

 

「体調悪くて、クリニックに診療予約したい」

「何時まで診療してたっけ」

「場所がうろ覚え」

など、患者様が一番利用される項目を集約しています。

メニューのいくつかはクリニックからのお知らせや料金表にも変えることは可能なのでニーズに合わせて変更可能です。

 

クリニックからの情報発信

LINEならではの機能として、クリニックからの情報発信も可能になります!

タイムリーな所ですと、新型コロナ対策のワクチン接種、定期検診、季節的な症状(花粉症・インフルエンザなど)のときの対処法なども発信できます。

 

LINE最大のメリットはダイレクトに情報が届くこと

ホームページや他の広告媒体とLINEの最大の違いは、言い方は強いのですが「情報を強制的に見せることができる」点です。

ホームページの場合は患者様ご自身から「情報を見に行く」というアクションを起こさなければ伝えることができません。

しかし、LINEの場合はリアルタイムかつダイレクトに情報発信でき、見てもらう機会が圧倒的に多いというところです。

 

クリニックの集患で重要なリピーター作りにも役立ちます

クリニックにおける大事なことでは、再診患者様へリピート施策を打てることにあります。

初診の患者様にまずは来て頂くことも大事ですが、再診の患者様へファンになって頂くことも大事なことです。

診療圏で見たときの患者様に1度は来て頂いても、2度3度来て頂くには待ちの体制だけでなく、クリニックから発信することはとっても大事なことです。

LINEをツールとして使うことはとても有効な媒体・手段です!

 

 

LINE公式アカウント導入のサポートはヒーローイノベーションにお任せください

またヒーローイノベーションではクリニックオリジナルアカウントを導入頂くために、オリジナルノベルティもご提供しております!

ポップやカードをご用意しておりますので、お会計時にささっとご案内も可能です!

その場で受付の方が渡すだけで、ご案内→登録まで可能になります。

 

LINE公式アカウント導入サービス

 

弊社ヒーローイノベーションでもイチオシのサービスになります。

ご興味ある方は是非お問合せください。

著者・監修者情報

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com