ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

看板のメンテナンス

お久しぶりの方、初めましての方。
こんにちは、ヒーローイノベーション丸島です。今回でブログ8回目の投稿です。

連日30℃超えの夏真っ盛りですが、皆様体調は大丈夫でしょうか。
例年でしたら甲子園中継を見たり、ビアガーデンに行ったりでとてもアクティブな時期だとは思います。
今年は自粛で辛い所ですが、いつか終わると信じましょう!

さて今回も看板のお話しをさせて頂きます。

 

クリニックの看板、見づらくなっていませんか?

クリニックを探すにあたり、看板って目印になりますよね。
看板が色あせてたり、ボロボロですとどうしても印象が悪くなってしまいます。

 

患者さんを集めるためには看板をメンテナンスしましょう

看板もメンテナンスが必要なのはご存知でしょうか。
メンテナンスをすることで、見た目のキレイさや持ちも良くなります。

メンテナンスの具体的な方法ですが、下記などがあります。

  • 雨風でついたホコリや汚れをとる
  • サビが発生していたらサビ落としをする。(サビは広がっていくのでお早めに対策しておいた方がオススメです)
  • 照明が切れていたら、電球を交換する。これを機会にLED型へ変更する。
  • ガラスに貼ってあるシートがボロボロになっていたら、新しくやり変える。

 

物である上に屋外にもさらされることが多いので、どうしても劣化や耐用年数はございます。
ですが、上記の方法をするだけでもかなり印象は変わります。
クリニックの印象はずっと良くするため。新しい患者様へは素敵な印象を持たせるため。
これを機会にいかがでしょうか。

 

看板新しくやり変えたい、一部変更したい。
是非ヒーローイノベーションまでお問い合わせ頂ければと思います。ご相談だけでもお気軽にどうぞ!!

著者・監修者情報

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com