ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

幹線道路沿い・高層階にあるクリニックの看板

こんにちわ!

先週あった弊社の移転パーティーにて、脚のまま(!)の生ハムを切り出して食べるといったなかなかできない経験をさせて頂いた柄谷です。

 

さて、新規開院するクリニック様より、看板についてのご相談も多々頂くようになりました。

有難う御座います。

クリニックの立地や階数によっても有効な看板が違ってきます。

 

幹線道路に面しているクリニックにオススメの看板

駅から離れているケースが多く、車が訴求対象になることが多く一瞬で訴求をかけないとならないので大型の自立看板をオススメするケースが多いです。

掲載する内容も、あまり細かく書いてしまうと、逆に読みづらくなってしまうため、

「医院名」「標榜科目「連絡先」「駐車場の有無」

があれば充分と言えるでしょう。

とにかく目立って、且つわかりやすい看板をご提案させて頂く事が多いです。

 

駅から近いが高層階にあるクリニックにオススメの看板

こちらのケースですと、クリニック自体に何かをする。というよりは、歩道に面した所に移動がしやすい置き看板をご提案することが多いです。

理由としては、なかなか上を見ながら歩いている人が少ないこと、高層階だと中が見えないためにどのような雰囲気のクリニックなのかが判りづらいことが挙げられます。

そのため、1階の入り口付近に置き看板を設置し(ビルの敷地より出てしまうと怒られますのでご注意下さい)、看板にリーフレットを誰でも取れるように置いておきましょう

クリニックがあることは置き看板で、内部の様子はリーフレットで訴求することが可能になります。

 

看板と一緒にホームページと連動しての訴求も大切です

両方のケースに言える事ですが、看板単体ではなく、ホームページと連動して訴求することが大切です。

 

看板で存在を認知して頂く

ホームページでクリニックを詳しく知ってもらう

新患の増加

 

弊社では、看板のほか、ホームページ、リーフレットなどの各種印刷物も取り扱っておりますので、是非お気軽にご相談下さい。

著者・監修者情報

この記事を投稿した人

柄谷
営業部の柄谷です。
日々勉強していることをブログに活かして行ければとおもいます。

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com