ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
MENU

BLOG

ブログ

Googleマイビジネスの登録について

みなさん、こんにちわ!!

今回は福岡本社の西島がお届けいたします。

 

さて、今回はGoogleマイビジネスの登録の際に気をつけるポイントについて、お話ししたいと思います。

最近ではよく耳にするようになった「Googleマイビジネス」

まだよくわからないという方もいると思うので、改めてご説明しますと、Googleマップの施設情報になります。Googleブラウザ、Googleマップで検索した際に下記のような情報、見たことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックを探す際にGoogleマップから検索されることが増えてきており、約50%の方は一度はGoogleマップを確認しているデータも出ており、よりGoogleマイビジネスの重要性が増しております。

 

調べるとクリニックのGoogleマイビジネス(施設情報)が出てきますが、マップ上でも検索順位はGoogleが自動的に判断して決めています。

マップ上の検索でも上位に上がってこないと見られません。

上位表示を狙うためにもGoogleマイビジネスのを充実させることが必要です。

 

では、どんな情報を載せれば良いのか?

まとめると、下記点が挙げられます。

 

・クリニック名

・住所

・電話番号

・診療時間の登録

・ウェブサイトのURL

・写真の投稿

・お知らせ投稿(休診日のお知らせなど)

・WEB予約のリンク

 

最低限この情報は載せておきましょう!

 

また注意点として、クリニック名・住所・電話番号については、ホームページやSNSと表記を統一しましょう。Googleは統一されていないと関連性が低いと判断して、検索順位を下げちゃうこともあります。

例えば、住所であれば「~市1丁目-1-1」「~市1-1-1」の表記を完全に同じ表記にすることを心がけましょう!

 

あとは定期的な更新も必要です。

例えば、新しい機器を導入したのであればその写真を投稿したり、休診日のお知らせなどもGoogleマイビジネス上のお知らせに投稿をしたり、など。

 

でもGoogleマイビジネスの登録の仕方がわからない登録が面倒臭いなど、情報を登録されてないクリニックさんもたくさん見受けられます。

 

HEROではGoogleクチコミ獲得ツールというサービスを提供しております。

その中でもちろん、Googleマイビジネスの情報登録もサポートさせていただいております。

この機会に一度、ご検討頂ければと思っておりますので、気になる方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせください!!

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お気軽にお問い合わせください

MPクラウド(メディカルプロモーションクラウド)を標準搭載

広告効果を可視化集患サポートサービス

最新のホームページで集患・増患対策を強化。

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ