ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

オススメのクリニック看板

お久しぶりの方、初めましての方。
こんにちは、ヒーローイノベーション丸島です。今回でブログ7回目(!)の投稿です。

東京でもようやく緊急次回宣言解除の方向で進み、街も少しずつ活気が戻ってきましたね。
お店も営業し始めて、賑わいがあるのはいいものですね。
ですが皆様予断は禁物ですので、継続して手洗い・うがい・予防は心がけましょう!

さて今回も看板のお話をさせて頂ければと思います。

 

クリニックでオススメの看板はなに?

開業予定の先生から、よくこんな質問を頂きます。

「オススメの看板ってなに?」
「どんな看板が目立つの?」

分かります。看板って何となくでも大事だなって思いますよね。
「顔」や「屋号」とも言われる看板ですが、ベストな看板・一番目立つものはなにか。
万人に良いのもはなにか。

結論、これをすれば間違いない!というものはありません…

理由は時代・場所・建物・道路・目指すイメージで変わる為です。

一昔前であれば入口に名前が分かるもので事足りました。飲食店でいう暖簾ですね。

 

様々な外的要因があり、時代とともに看板も変わっている

しかし、時代とともに看板も変わっていきています。
街づくり一環での道路開発や商業施設の増加、住みたい街ランキングも5年10年で変わってきます。

例えば駅前の繁華街・競合が多い立地での看板は電飾式や赤・黄色・緑・青が多くなり、どうしても埋もれがちです。

 

  • 色が埋もれてしまわないか。
  • 車道や歩道を意識して見えるかどうか。
  • 建物の形状と合わせてベストな場所にあるかどうか。
  • 開業するにあたり、目指す方向性・ターゲット層・コンセプトやイメージと合ってるかどうか。

あらゆる状況を総合的に検討する必要があります。

弊社ヒーローイノベーションでは、総合的に検討・選定・ご提案をしております。
都市部や住宅街の環境面、建物での物理面、色味やフォントでのデザイン面、電飾式などのアイテム面を考慮し、その都度ご提案させて頂いております。
新規開業だけでなくリニューアルもご対応しておりますので、看板でお悩みのドクターも是非ご相談ください!!

著者・監修者情報

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com