ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

来院エリアを分析する機能とその活用法

みなさん、こんにちは。

今回は福岡の西島がお届け致します。

2021年丑年、私、年男です!今年も1年全力で突き進みたいと思っております!

どうぞよろしくお願い致します!

 

さて今回は、昨年にリリースしましたMPクラウドのある機能にフィーチャーしたいと思います。

「来院エリア分析」についてお話しします。

 

MPクラウドの来院エリア分析とは?

それは患者様の郵便番号をアップロードするだけで、地図にマッピングすることができ、患者様の来院エリアを分析できる機能です。

これによりどこのエリアから来院されているのか、逆にどこから来院されていないのかが分かります

現状のクリニックの来院エリアを理解することで、今後の広告戦略に役立つことができます。

診療圏分析画面イメージ

 

来院エリア分析データを使って広告戦略を考える

来院されていないエリアに対して、どんな広告を打っていけば良いか。

例えば、ロードサイン(野点看板)の設置やリスティング広告を打っていくなど、があります。

こういった広告戦略を立てる上で、来院エリア分析機能は役立ちます。

逆に、来院が多いエリアにさらに注力する、という方法もあるのでここは状況に応じてご相談していきましょう!

 

ヒーローではホームページ制作だけでなく、こうした広告戦略を立てていく上での分析ツールもご提供できます。

増患でお悩みのクリニック様、先生方、ぜひヒーローに一度ご相談ください!

著者・監修者情報

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com