ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

患者さんの来院のキッカケ(動機)を分析する機能

みなさん、こんにちは。

今回は東京の青田がお届け致します。

とあるテレビ番組でやっていた「2021年最強運ランキング」(「星座」×「血液型」の総合運ランキング)でわたくし見事3位でした!ありがとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

さて今回は、昨年にリリースしましたMPクラウドのある機能をご紹介したいと思います。

来院動機分析についてお話しします。

 

MPクラウドの来院動機分析機能とは?

クラウド問診票、日計表機能からの集計により、患者様が来院した動機(キッカケ)の集計が出来る機能です。
各種広告の費用対効果を測定することで最適な広告選択を行うことが可能となります。

この機能により「ホームページ」「SNS」「チラシ」「内覧会」「電柱広告」「駅看板」「バス広告」「ロードサイン」「知人の紹介」「クリニックの紹介」「口コミ」等々のクリニックごとのリアルな広告費用対効果を測定することが出来ます。

こちらのとある医院(10月ご開業)では商店街通りという好立地が活きて「通りがかり」が来院動機1位をキープしていますが、SEO順位が上がりだしてきている「ホームページ」も着々と伸びを見せています。またチラシに関しては開業月の来院動機は2位でホームページよりも高い結果を出しています。

※実データです。先生より掲載許可を頂いています。

 

動機(キッカケ)を知ることで、ターゲットが具体化し、より高い広告戦略が打てます

開院時と現在では、患者さんが来院する動機(キッカケ)も大きく変わってきているかと思います。

また、開業場所、立地、科目、ターゲット層が変われば、どの広告媒体が集患に結びつくのかも変わってきます。

自院にとってコスパの良い(費用対効果の高い)集患の方法はなんなのか?知りたい、聞いてみたいという方は是非ヒーローイノベーションまでお問い合わせください!!

著者・監修者情報

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com