ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

広告としての看板

お久しぶりの方、初めましての方。
こんにちは、ヒーローイノベーション丸島です。今回でブログ3回目の投稿となります。
暑さも徐々に和らぎ、少しずつ秋の足取りを感じてきました。
秋開業のドクターの方々はラストスパートに入ってきていると思いますが、ヒーローイノベーションも出来る限り皆様のお手伝いさせて頂ければと思います。

今回は看板のお話しをしたいと思います。
クリニックに限らず、看板の持つ意味合いとは何でしょうか。

 

存在感をアピールする看板デザイン

一般的に「アピール」と「誘導」が大きな意味合いとしてあると思います。
「自社・自分のクリニックがここにあるよ」というアピール!

「ここを曲がればクリニックがあるよ」などの誘導です。
駅看板・野立て看板・自立看板・ビル屋上看板etc…
様々な種類があると思いますが、大きくはアピールと誘導に集約されます。
ではクリニックにおける効果的なアピールと誘導はいかがでしょうか。

ホームページとリンクした看板デザイン

ヒーローイノベーションがオススメしている方法はホームページとリンクした看板デザインです。

上の事例ではロゴマークを元にホームページ・看板をデザインしております。
ホームページを見て来院された患者様は、クリニックの外観で同じ要素があると混乱せずにすみます。
通りがかりで知った患者様は、ホームページを調べてどんな雰囲気なんだろうと知ることができます。

クリニックの看板の制作・リニューアルはヒーローイノベーションにお任せください

ヒーローイノベーションでは看板・ホームページ制作両方可能です。
また、診察券の制作も可能ですので、統一性のある広告媒体制作が可能です。
集患で悩まれていらっしゃいましたら、是非お声がけください。

著者・監修者情報

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com