ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

医院のホームページのスマートフォン対応は必須です

こんにちは。西です。

寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本全国で、積雪予報も出ております。

お体等召されません様、ご自愛くださいませ。

 

クリニックのホームページ、スマートフォン対応してますか?

2007年のiPhoneの登場から、約8年が経過しました。

電車の中を見渡しても、ほとんどの方がスマートフォンを使用しています。

企業では、Lineのようにスマートフォン関連の企業が世界的な企業に数年で躍り出たり、インターネットを見るのは、PCという常識から、スマホでインターネットという時代になりました。

総務省の「平成26年(2014年)の情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によると、
全年代のスマートフォンの普及率は62.3%となっています。
10~40代は、フィーチャーフォン(俗に言うガラケー)の所持率をスマホが上回っています。
50代はほぼ同率。
60代は、未だ、ガラケーですが、
2年前に4.7%だった普及率は、18.3%まで急速に進んでいます。

また、スマートフォンでクリニックのホームページを見ている方は、約7割というデータも出ております。

よって、ホームページでも

オフィシャルサイトを持って、スマートフォンでも見やすいものにする

という事が大切になってきております。

スマホに対応したオフィシャルサイトをもって、タイムリーな情報配信をしていきましょう。

 

もしまだスマートフォンに対応していなければ、ヒーローイノベーションにお任せください

ヒーローイノベーションでは、すべてのホームページ制作プランでスマートフォン対応(スマートフォンレスポンシブ対応)しています。

もしすでにホームページをお持ちで、どうしてもデザインを今のまま使いたいということであれば、スマートフォン対応だけを行うことも可能です。

ぜひご相談ください。

著者・監修者情報

この記事を投稿した人

ヒーローイノベーションスタッフ
「医療を便利に分かりやすく」
株式会社HERO innovation(ヒーローイノベーション)です。
医科・歯科のクリニックをはじめ、医療に関するホームページ制作・WEBおよびマーケティングは弊社にぜひご相談ください。

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com