ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

コロナ禍におけるホームページ戦略

みなさん、こんにちは。

大阪支店の谷口です!

 

少しでもクリック様のお力になれるよう、本年も全力でご対応させて頂ければと思っておりますので、

本年も何卒、よろしくお願い致します!!

 

本日は「コロナ禍に於けるHP戦略」に関してお届けしたいと思います。

 

コロナ禍後、クリニックの来院数が減っているなら、今こそホームページのテコ入れを

コロナにより、患者様の来院数が減ったクリニック様も多いのではないでしょうか?

また、いつまでこの状況が続くのか不安を抱いているクリニック様もいらっしゃるかと思います。

ここで、何もせずにコロナが落ち着くまで待っているのか、それともコロナ禍に於けるHP戦略をしっかり立て実行するのか、みなさんはどちらを選びますか?

 

コロナ禍に於けるHP戦略をしっかり立て実行頂くと、患者様の来院数は回復します!

 

では、どのような戦略があるのか、いくつかご紹介したいと思います。

 

コロナ禍に於けるホームページ戦略

主に3つの戦略をご紹介していきたいと思います。

①:万全なコロナ対策をアピール

②:オンライン診療の導入

③:ニーズに合った告知

 

①:万全なコロナ対策をアピール

クリニック内の消毒や換気、機材の滅菌、スタッフの手洗いやアルコール消毒の徹底、患者様に対しての検温やアルコール消毒など、

今となっては当たり前になりつつある項目かと思いますが、この当たり前のことを「HP上で」しっかりと目立つところに掲載することは非常に効果的です。

このご時世、患者様は「コロナ対策」をものすごく気にされていますので、HPの目立つ所に掲載しましょう!

 

②:オンライン診療の導入

クリニックに行くことを躊躇されている患者様が、徐々に増えてきております。

このようなニーズはさらに増えてくるかと思いますので、今のうちにオンライン診療やWEB予約やWEB問診など、出来るだけクリニックの滞在時間を減らせる仕組みづくりが必要になってくるかと思います。

まだ、導入していないクリニック様は是非、導入をご検討頂ければと思います!

 

③:ニーズに合った告知

コロナにより患者様のニーズが変わりつつあります。

このようなニーズの流れを読み間違えると、広告に対する費用対効果がとても悪くなってしまいますし、患者様の数も減少傾向になるかと思います。そうならない為にも、しっかり患者ニーズを掴みましょう。

現在マスクを着用することがほぼ義務化されてきているかと思います。

マスクを着用する機会が増えたことで「口元の施術(シミやシワ取り・ホワイトニングや矯正)」が非常に増えております。

また、マスク着用の増加、テレワークやオンライン会議の増加により、目元を見られるケースが増えてきている為「目元の施術(二重施術・目元のシミやシワ取り)」をされる患者様が激増しております。

その他にも、コロナによりジムやヨガに行くことができなくなり、体を動かす機会が減ったことに伴い「痩身施術」が増えていたりなど、患者様のニーズに変化が起きております。

「コロナによって増えてきている患者様のニーズ」というものをしっかり掴み取り、ニーズに合わせた告知が必要になってくるかと思います。

 

ホームページの戦略でお困りの際はヒーローイノベーションへ

上記のように、しっかりコロナ禍に於けるHP戦略をしっかり行いながら、HPなどのWEB広告で告知していく必要があるかと思います。

今回ご紹介した戦略は、ほんの一部となります。

今後はコロナと上手く付き合っていく必要がございますので、withコロナを意識し、コロナに伴った戦略を立て実行することが必要になってくるかと思います。

 

「集患に関してのお悩み」や「増患対策」など、気になることがあれば、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。

著者・監修者情報

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com