ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

クリニック専用のクチコミ対策システム 3つのポイント

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。大阪支店のmoriです!

 

新しくクリニックを探す際に、患者さんの多くがクチコミを見て決めると最近では言われています。

クチコミの総評価は低くなくても、最近の投稿で悪い評価がついていると躊躇してしまう…というお声も聞きます。

 

 

Google口コミは、基本的に削除ができません。

 

そんなとき、新しくいいクチコミが来るのを待つしかないのが現状かと思います。

 

 

クチコミでお困りのクリニックさんのお力になれないかと

弊社で開発した「Googleクチコミ獲得」は、

そんなお悩みを解決できる仕組みがあります。

 

 

 

「Googleクチコミ獲得」のポイント3つ


 

01.クチコミ情報の見える化!

Googleマイビジネスを登録されてるクリニックさんは最近どんどん増えてきています!

 

クチコミの一覧は、Googleマイビジネスでも一覧はみれますが、

機能が多すぎてどこを触ればいいのかわからない!

もしくは

Googleマイビジネスの触り方がわからない!

 

ということありませんか?

 

弊社のクチコミ管理機能を使うと、

掲載されているクチコミ情報が一覧でパッと見れるようになっております。

また、過去にクリニックからどのような返信をしたかも一緒に見れるのですぐに内容を確認したい場合に便利です。

 

 

02.アンケート機能との連携

アンケート機能と連携しており、その流れでクチコミを書いていただけるような導線を作っております。

アンケートは自由に内容を作成可能です。

 

また、良いアンケート内容だけをGoogleマイビジネスのクチコミへ掲載できるように工夫をしております。

アンケートで普段患者さんに聞けなかったことも質問できちゃいます!

 

 

03.医療に特化しているサービス

弊社の強みの一つが医療に特化した商材を扱っているという点です。

クチコミについての商材を扱う会社は数多くありますが、弊社のクチコミ管理機能は、医療関係者やクリニックさん向けに制作されています。

そのため、医療知識のあるスタッフが、アンケート作成の際などアドバイスをいたします!

 

 

 

 

クチコミで今まさにお困りのクリニックさんは是非ご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから!

医療広告のことならヒーローイノベーションにご相談ください!

医療専門のホームページ会社ならではの情報、小ワザなどご提案させていただきます。

著者・監修者情報

この記事を投稿した人

mori
大阪支店でディレクターをやっております!
先生と一緒にクリニックの集患や患者さんのためになることを考えていきます。

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com