ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

患者さんからクリニックへの意見を集める方法

ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。

HERO innovation桐越です。

今回もクチコミに関しての事になりますが、また違った側面でお話しできたらと思います。
クチコミは前回、弊社のブログにも記載があるようにこれからの時代、患者さんが来院するきっかけ・意思決定をするのにとても影響力があると考えられています。
飲食店を探す際も昔はガイドブック等の本を見て探していたのが、インターネットが普及してネットで
検索するようになり、今では食べログやGoogle mapの口コミを見て飲食店に行くかどうかを決める方が多いのではないでしょうか。
ちなみに私も食べログ信者で、飲食店を決める際は食べログの星の評価とクチコミを見て、お店を決めています!

クリニックのクチコミはGoogleMAPで確認される

クリニックや診療所には食べログみたいな専門の口コミサイトはありませんが、Google mapで例えば、歯医者を探すと現在地から近隣の歯医者が表示されます。それを見れば、星の評価とクチコミがすぐにわかってしまいます。
これから時代、何を調べるにも検索を使うようになるはずですし、現在地から近くて、クチコミの評価がよければ、行ってみようと考える人も増えてくるのではないでしょうか。
じゃあ、どうやって良いクチコミを獲得しようか・・・というのは是非、お問い合わせください!笑
ちなみに少しだけ話をさせて頂きますと・・・

 

サクラではなく、実際のいいクチコミだけを獲得するツール

ヒーローイノベーションでは、アンケート機能を用いて、患者さんにいいクチコミを書いていただけるツールを開発いたしました!

重要なのはサクラではないというところです。実際に来院された患者さんのリアルなお声だけをクチコミに反映できます!

 

大まかに機能とその流れをお話しすると…

 

①アンケートにリンクしているQRコードをクリニックの方から患者さんにお渡し。

②会計等を待っている間にQRコードアクセスして頂き、アンケート、クチコミを入力。

 

という仕組みです。

この中でもアンケート機能は特に重要です。患者さんの生の声はクリニックの改善にもつながります。

院内のフローの改善、サービス・接遇の改善など活かせるのではないかとも考えております。

上記の改善ができれば、新しく来てくださる患者さんにより良いサービスを提供できるではないでしょうか。

アンケート内容もカスタムできますので、クリニック様で気になっている設問を入れることも可能になっております。

 

こうしたアンケート、クチコミの獲得だけでなく、さらにはクリニックのファンを増やすことにも繋がるのではないでしょうか?

 

 

もし、興味がございましたら、下記のURLもアクセスとチラシの参照宜しくお願い致します。

 

 

https://clinic-kuchikomi.com/

 

弊社ヒーローイノベーションでも問い合わせが多いサービスです。

詳しい運用方法も含めて話をお聞きになりたい方は是非、お問い合わせください!

著者・監修者情報

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com