ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

検索における「予測(サジェスト)」の重要性

ちょっと遅くなりましたが、、、メリークリスマス!!
年内のHEROブログ最終回を飾るのは東京本社の青田でございます。よろしくお願いします。
私事ですが先日初のハワイ旅行に行ってきました。
海も、気候も、景色も、街の雰囲気も、食事も、全て最高でした。
芸能人が毎年行く気持ちが理解できた今日この頃でございます。
余談ですが旅行の荷物で用意して特によかったと思うものが一つあります。
ズバリ「ネックピロー」です。これがまた快適だこと。
飛行機の長時間移動にあたって首が疲れるだろうな、寝ずらいなと「予測」し、用意してみたのですが、大活躍。
何事もあらかじめ「予測」して準備することが大事だなと感じました。

 

検索時に表示される予測(サジェスト)機能、ご存知ですか?

今回はそんな「予測」についてお話しさせて頂きます。
みなさま、「サジェスト機能」という言葉はご存知でしょうか?一言で言うと「予測変換」です。
検索エンジンやネットショップの検索窓にキーワードを入力したとき、そのキーワードと関連性の高いキーワードが自動的に表示されることがあります。この機能を「サジェスト機能」と呼びます。

「ブログ」と言うキーワードを例に挙げると「ブログ 始め方」「ブログ アクセス数アップ」「ブログ 広告収入」など色々と出てきます。「ブログ」に関して知りたいことがある人に対して表示されている訳ですから、これが言ってしまえばユーザーのニーズとも取れます。

ではユーザーのニーズはわかったけれども、それをどう活かせばいいのか?
この辺りのWEB戦略のお話は次回させていただきます。

来年はいよいよ東京オリンピックも始まります。
年末年始お忙しい方もいるかと存じますが、体調管理には十分気をつけて気持ちのいいスタートを切りましょう。
それではまた来年もHEROブログをよろしくお願いします。

著者・監修者情報

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com