ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
MENU

BLOG

ブログ

クリニック開業の広告に必要なもの

4月14日に発生した九州熊本県を中心とした地震から約1ヶ月が経過しました。
熊本県、大分県を震源とする大地震発生後、数百回を越す地震がまだ継続しています。
 被害に遭われた方や余儀なく避難生活をされている方々の幸せで平穏な暮らしが戻ることを、心からお祈りしています。
こんにちは。西です。
今日は、クリニックのご開業時に必要なものをご案内致します!
まず最初はロゴです。よくあるご質問で、「ロゴって本当にいるの?」というご質問を頂きます。
私自身は、クリニックのシンボルマークにもなるロゴ作成はお勧めです!
某コンビニ、某ファストフード等は、ロゴで認識されている部分も大きいですよね。
思いや今後のご診療理念を込められる先生方がたくさんいらっしゃいます。
その次は、名刺、診察券、封筒、リーフレット、開業チラシの作成となります。
開業チラシに関しては、医療の広告ガイドラインにより、チラシ等の配布は基本的にご開業時にしか配布する事が出来ません。
ただ単に配布するだけではなく、診療科目やエリアによってターゲットが変わってくると思います。
そういったことを考慮し、戦略立てて配布エリア等の抽出が必要です!
そして、HPです!
上記でご案内した診療科目やエリアによってHPの作成方法は様々です。
その為、弊社のHPは全てオリジナルです!
最近の制作事例をご案内致します
1:北川アイクリニック様
http://www.e-kitakawa.com/
2:新都心むさしのクリニック様
http://s-m-clinic.jp/
3:Sunnyこどもクリニック様
http://www.sunny-kodomo-clinic.com/
4:鎌田泌尿器科様
http://kamata-uro.jp/
他、看板や駅看板等、デジタルサイネージと言った開業時や開業後でも集患や、患者様の満足度をサポートできる様な広告物媒体のご案内も可能です。

西

こんにちは!西です。 ・WEB戦略について相談がある方 ・開業時の広告戦略について相談したい方 ・何から始めれば良いかわからない方 などなんでもお気軽にご相談ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お気軽にお問い合わせください

MPクラウド(メディカルプロモーションクラウド)を標準搭載

広告効果を可視化集患サポートサービス

最新のホームページで集患・増患対策を強化。

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ