ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
MENU

BLOG

ブログ

患者さんファーストのホームページ制作

新年明けましておめでとうございます。

大阪支店のmoriです!

 

本年も「いつも心にHEROを」を大事に、よりよいサービス、情報をみなさんにお届けしたいと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、クリニックのホームページ制作で心掛けないといけない部分ってどこでしょうか?

デザイン?検索?使いやすさ?

どれも大切ですが、重要なのが「患者さんが見やすいか?使いやすいか?」だと考えております。

 

デザインがカッコよくても、どこに何があるかわからない、見づらいホームページだとちょっと困ってしまいます。

医療というと「体調が悪い」「歯が痛い」「目が見づらい」ときに見ることは多いと思いますが、
ちょっと診療時間を調べたいのにパッと見れない、探せない…となると患者さんが困ってしまいます。

また、わかりやすくても写真がなかったり、クリニックの様子や雰囲気、どんな先生なのか?がわからないと行きづらい…と感じる方もいらっしゃると思います。

 

 

地域によって患者さんが「行こう!」と思えるデザインも違います。

例えば、高級感のあるホームページを作っても、患者さん側からすると「ここ高いのかな?」「オシャレして入らないと浮いてしまうかな?」と敷居が高くなりすぎてしまうと、敬遠されてしまって集患に繋がらなくなってしまったり…。

ホームページ一つでも、クリニックブランディングに関わってきます。

 

 

一番大切なのは、

「患者様にクリニックまでの動線を作る」

これに尽きます。

わかりやすく、利用しやすくすることでクリニックの来院を誘導する。

患者様を大切に、ひいてはクリニック様のメリットに繋がると考えております。

 

医療広告のことならヒーローイノベーションにご相談ください!

医療専門のホームページ会社ならではの情報、小ワザなどご提案させていただきます。

mori

大阪支店でディレクターをやっております! 先生と一緒にクリニックの集患や患者さんのためになることを考えていきます。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お気軽にお問い合わせください

MPクラウド(メディカルプロモーションクラウド)を標準搭載

広告効果を可視化集患サポートサービス

最新のホームページで集患・増患対策を強化。

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ