ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
MENU

BLOG

ブログ

売上が伸びるクリニックと伸び悩むクリニック 3つの違い

こんにちは。大阪支店の谷口です!

今回は、「売上が伸びるクリニックと伸び悩むクリニックの違い」についてお話させて頂きます。

 

そもそも何が違うのか?

答えはこの3つです。

 

①口コミで良い評価が貰えているかどうか
②WEB集患がしっかりできているかどうか
③戦略的に経営しているかどうか

 

上にあるいずれかに該当しましたか?

該当していない方は、まずはこの記事をお読みください。

該当している方は離脱OKです!!笑

 


 

それでは、上記にある3つの答えに関して説明していきます。

 

「口コミで良い評価が貰えているかどうか」について

 

皆さんも美味しいお店を探す時や、旅行に行く時などは、必ずと言っていいほど携帯で情報収集すると思います。

その際に比較検討で有利に立てるのが「口コミ」なんです。

「あっちよりも星の数が多いし、いい口コミ書いてるからこっちにしよ!」

↑↑↑↑  コレみんな言ってますよね。

 

実はクリニックも同様です!

もちろん口コミが全てではないですが、口コミはHPを見る前に目に入るので非常に重要です。

 

弊社では口コミに悩まれている方の力になりたいと思い「口コミ獲得ツール」を開発致しました。

「良い口コミを増やしたい」「口コミの数を増やしたい」など、お考えの方は是非ご検討ください。

 

お問い合わせはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「WEB集患がしっかりできているかどうか」について

 

WEB上にはココでは言い尽くせないぐらい、たくさんの広告があります。

その中でも「HP・PPC広告・SNS」に関しては最低限、覚えておいた方が良いでしょう。

また、HPに関してはWEB集患の入り口(患者さんの間口)となりますので、ココはケチらずしっかりとした物を制作しましょう。

患者さんが興味を惹くデザイン、検索に強い設計、患者導線を理解した構成など、HPを制作する際は抑えておかなければいけないポイントがたくさんあります。

本当にWEB集患に力を入れたいとお考えの方は、上記のことを熟知した担当者と制作することをお勧めします!

 

 

「戦略的に経営しているかどうか」

 

院長先生は会社で言うと社長さんです。

今後、順調に経営する為に計画を立てながら行いしましょう。

もちろん、先生一人で全てを背負ってくださいと言うことではございません。

弊社では、戦略的に経営を行う力になりたいと思い、クラウド上で分析・管理する「MPクラウド」を開発しました。

MPクラウドでは、様々な分析を行うことができ、もう既に多くのクリニック様に導入いただいております。

 

今何をすべきか、半年・1年・3年・5年と明るい将来の為に、しっかりと戦略的に経営しましょう。

 

 


 

最後までお読み頂き、有難うございます。

口コミで良い評価が貰えているかどうか」「WEB集患がしっかりできているかどうか」「戦略的に経営しているかどうか」

この3つが、出来ているかどうかが、売上が伸びるクリニックと伸び悩むクリニックの違いとなります。少しでも興味がございましたら、お気軽にお問い合せください。

売上が伸びるクリニックを目指して、一緒に頑張っていきましょう!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お気軽にお問い合わせください

MPクラウド(メディカルプロモーションクラウド)を標準搭載

広告効果を可視化集患サポートサービス

最新のホームページで集患・増患対策を強化。

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ