ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
MENU

BLOG

ブログ

リスティング広告①

みなさんこんにちは!

早いものでもう12月(師走)ですね。師が走るくらい忙しいという説が有力だそうですが、何かと忙しく感じますがしっかり計画を立てて乗り切っていきましょう!

早くも余談ですが、本格的に寒くなり乾燥の時期が到来し、例年は風邪をひかれる方が多い印象ですが今年は風邪を引く方見ませんね!?(私の周りでは)コロナ渦による手洗い、うがい、マスク着用でこんなに防げるなんて日頃の行いっていかに大事なのが良く分かる今日この頃です。

さて、今まで私の回ではSEO対策について全5回でお話してきましたが、今回からはリスティング広告についてお話していきたいと思います。

【リスティング広告】とはGoogleやYahooのような検索エンジンの検索結果に表示される広告のことです。タイトルの上や下に【広告】と表示されるものです。

 

まずはリスティング広告のメリットとデメリットですが、

メリット①低予算から出向が可能です。

枠を購入して掲載する広告(クリックされなくても料金を支払われなければいけない場合)とは違い、クリック課金という料金体系を取っていますので、クリックされなければお金は発生しません。

メリット②明確に顕在層にアプローチできる。

どのようねキーワードが検索されたときに広告表示したいかを事前に設定できるので、ターゲットに的確にアプローチできます。

メリット③すぐに配信や停止が可能です。

配信準備が整えば配信可能ですし、リアルタイムに掲載停止することも可能です。

しかし、効果が出るまで時間を要するので3ヶ月くらいは出すことをお勧めします。

 

デメリット①運用の手間が掛かる。

モニタリング。取得できるデータが多い広告メニューのため、多面的に改善できる一方で、運用工数が非常に掛かります。

その為、メリット③でお伝えしている通り効果で出るまで3ヶ月くらいはリスティング広告をお勧めしております。

 

いくら良いホームページを制作しても、検索した方にヒットしないと意味がありません。要は露出が大事ということです。

リスティング広告は費用が掛かりますが、露出について効果を発揮する広告メニューです。

ヒーロイノベーションは、ターゲット層に的確にアプローチできるリスティング広告を展開しております!

ご相談お待ちしております!

次回のリスティング広告②でまた!

 

藤田洋

最新記事 by 藤田洋 (全て見る)

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お気軽にお問い合わせください

MPクラウド(メディカルプロモーションクラウド)を標準搭載

広告効果を可視化集患サポートサービス

最新のホームページで集患・増患対策を強化。

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ