ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
MENU

BLOG

ブログ

ホームーページに何を載せよう

皆さんこんにちは。東京支店の丸島です。

今回でブログ投稿9回目(!)です。早いもので今年ももうすぐ終わりそうですね。

今年1年は本当にコロナ・自粛につきますね。。

夏頃には収束するかもしれないと聞いてましたが、ここまで長引くとは思いませんでしたね。

2021年は落ち着きを取り戻して、日常に戻れることを願います。

 

さて今回ですが、いつもの看板話と変わって、ホームページのお話しをしたいと思います。

皆様、ホームページって何を載せればいいと思いますか。

 

近隣のクリニック様やお知り合いの方のホームページを参考にして頂くと、イメージは分かりやすいと思います。

ほとんどのクリニックがそうだと思いますが、下記項目を入れているんではないでしょうか。

・クリニック案内 (設備面や雰囲気、アクセスなど)

・診療案内 (どんな診療をしているのか)

・院長・スタッフ紹介 (経歴・人柄や院長先生の雰囲気など)

・当院の特徴

 

上記の内容以外でも、

・求人ページ

・クリニックブログページ

・感染対策ページ なども入れたりします。

 

ではこれだけ選択肢があると何を入れれば良いんだろう・・・と悩まれる方もいらっしゃると思います。

1つ基準になるのが、「患者様の見たい・知りたい情報か」があります。

 

こんな症例を治療できるか、優しい先生かどうか、子供連れでも大丈夫なのか・・・

こんな観点から考えるとどんなページが必要か、これは要らないかが判断できます。

 

ページの構成ももちろんですが、トップページの構成も大事な点になります。

知りたい情報がすぐに見て分かるか、予約のボタンがあるか、文字だらけでなく写真やイメージで雰囲気が伝えられてるか。

 

ヒーローイノベーションでは1500件の実績があります。

専門のスタッフがホームページ作りのお手伝いをさせて頂きます。

お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

丸島拓也

最新記事 by 丸島拓也 (全て見る)

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お気軽にお問い合わせください

MPクラウド(メディカルプロモーションクラウド)を標準搭載

広告効果を可視化集患サポートサービス

最新のホームページで集患・増患対策を強化。

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ