ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
MENU

BLOG

ブログ

【求人】求職者に選ばれるクリニックとは

皆さん、こんにちは!

ヒーローイノベーション大阪支店の谷口です。

求人に悩まれているクリニック様は多いのではないでしょうか?

本日は、「求職者に選ばれるクリニック」についてお話ししたいと思います。

 

■どこの求人媒体を使うべきなのか?

採用活動をする際にまず考えること、それは「どこの求人媒体を使用するか」というところだと思います。

最近は多くの求人媒体がありますので、どこが良いか分かりにくいかと思います。

その時に一度試して頂きたい事、それはクリニックの近くで「衛生士 求人」や「看護師 クリニック 求人」

などのキーワードで検索する事です。

検索で上位に上がって来たところを、まず候補とすることが望ましいかと思います。

なぜなら、求職者は自分の家から近い所で働きたいからです。

 

■求職者に選ばれるためにアピールすべき事

求職者は、様々なポイントでクリニックを比較しています。

 

<比較ポイント>

①給料

②家からの距離

③利便性

④休み

⑤福利厚生

⑥キャリアビジョンや研修制度

⑦クリニックの雰囲気

⑧スタッフの雰囲気

 

上記のような項目で多くの求職者はクリニックを比較しています。

この中で最もアピールすべきポイントは「⑤〜⑧」です!

特に写真や動画などで求職者にイメージさせることが大事になってきます。

また、写真や動画でイメージさせる事で、求職者とクリニック側とでのミスマッチも防げるので、

非常に効率的な採用活動となるでしょう。

 

新しいスタッフが欲しいとお考えのクリニックはたくさんあります。

そこで求職者に選ばれるためには、他のクリニックと差別化を図るためにも工夫する必要があるのです。

 

■医療求人「RIBON」をご存知ですか?

医療求人「RIBON」とは、弊社がリリースしました医療に特化した求人サイトです。

詳しいことを記載したい所ですが、こちらを見て頂いた方が早いので、気になる方はぜひご確認ください。

 

●医療求人「RIBON」の詳しい情報はコチラ

 

 

クリニックを経営していく上で求人は、非常に悩ましい問題かと思います。

「少しでも良い人材を」「少しでも長く働いてもらう」ために、求職者に選ばれるクリニックへ是非一歩踏み出してください。

また、求人でお悩みの際は、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お気軽にお問い合わせください

MPクラウド(メディカルプロモーションクラウド)を標準搭載

広告効果を可視化集患サポートサービス

最新のホームページで集患・増患対策を強化。

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ