ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
MENU

BLOG

ブログ

新規ご開業時におけるHP制作のポイント

ここ最近、雨や曇りばかり、、、
そろそろ秋の快晴を拝みたいものです!

さて、ここ最近ご開業された先生のHPのご紹介と、
ポイントをお伝えさせて頂こうかと思います

◇コクア歯科クリニック様
http://kokua-shika.com/

今回の制作に当たって、以下の4点を特に考慮致しました!
◇ポイント
1)ターゲット層
2)診療内容
3)先生のこれまでのご経歴
4)クリニックコンセプト

これらをデザイン性×機能性の両方を如何に表せるかという事に注力し、

目的を明確に。

こんばんは。湯川です。

季節はもう秋ですね。私はこの連休で十五夜のお団子を早くも食しました。

さて、ヒーローのメンバーも増え、このブログも広告に関する記事も多くなってきました。

そろそろ開業広告の内容からは離れたところからブログを書いてみたいものです。

これまで私を含め多くのスタッフが医療機関における広告の準備・実施・種類について様々な

見解を述べてきました。しかし、何のために広告を打つか?ブランディングのため、集患のため・・・

全てはクリニックの経営を潤沢に…

大切な開院前の広告準備

土地探し、資金調達、建築・内装、医療機器選定、人事労務、広告戦略など非常に多くのことを同時に進めていかなければならない為とても大変です。日頃からいろんな先生方や医療関係者とお会い致しますが、最近とても残念な話しを耳にします。それはすでに開業したクリニックの患者数が伸びないという話しです。

具体的には「開業半年〜1年は苦労するのを想定していた(事業計画上もその計画だった)が、毎日10人以下で予想以上に少ない」「このままでは冗談抜きに危ない」(*内科クリニック)ということですが、詳しく聞けば特…

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お気軽にお問い合わせください

MPクラウド(メディカルプロモーションクラウド)を標準搭載

広告効果を可視化集患サポートサービス

最新のホームページで集患・増患対策を強化。

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ