ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
MENU

BLOG

ブログ

医院のホームページのあり方とは?

こんにちは。西です。

寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本全国で、積雪予報も出ております。

お体等召されません様、ご自愛くださいませ。

 

さて、2007年のiPhoneの登場から、約8年が経過しました。

電車の中を見渡しても、ほとんどの方がスマートフォンを使用しています。

企業では、Lineのようにスマートフォン関連の企業が世界的な企業に数年で躍り出たり、インターネットを見るのは、PCという常識から、スマホでインターネッ…

ホームページ制作に大切なUI

こんにちは。ディレクターの湯川です。
今回はホームページ制作で必ずセットで考えなければいけない、構成・デザインについてお話ししたいと思います。
「UI」という言葉は、今やスマートフォンやタブレットなどを使用している中でちらほら耳にする言葉ではないかと思います。

 

「UI」とは、ユーザー・インタフェースの略です。ユーザーがスマートフォンやPCなどのデジタル機器を操作した時に感じる「操作感」のことを言います。
ホームページでいうところの「UI」はボタンやコンテンツなどの…

SEO対策の4つのポイント!

SEOとは一体なんでしょうか?

 

実は・・・

「SEO」とは「Search Engine Optimization」の略で、直訳すると「検索エンジン最適化」というのが本来の意味です。

SEO対策を行っている企業は多数ありますが、そもそも方法はあっているのか?いったいgoogleは何を望んでいるのか?

抑えておくべき4つのポイントをご紹介致します。

 

1.自然な被リンク

時間とともにコンテンツ…

開業時のホームページはいつから作るの?

本日は“開業時のホームページはいつから作るの?”についてお話し致します。

よく先生方よりこういう相談があります。開業時のホームページって

“いつから作れば良いの?” “早く作るのにメリットはありますか?”

当然、初めてホームページを作られる方が大半かと思いますので簡単にご説明致します。

 

■ホームページを作るタイミング

開業日から3〜4ヶ月前が良いかと思います。

結構前から作るんですね?そんなに時間かかるの?とお声を頂く事も多いですが実は開業…

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

お気軽にお問い合わせください

MPクラウド(メディカルプロモーションクラウド)を標準搭載

広告効果を可視化集患サポートサービス

最新のホームページで集患・増患対策を強化。

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ