ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449

COLUMN

お役立ちコラム

新規開業に伴うホームページや広告の重要性について

本日は体育の日でした。皆様は健康の為にスポーツされていますか?
私は運動不足になりがちです。食欲の秋ですね。延塚です。
弱いチームを応援するのが好きなのですが、今年に限っては応援するチームが4勝3分で無敗です。

勝負に勝つには運・不運もありますが、勝つ為のロジックとその為の準備作りも必要な事です。
これはクリニックが新規開業する際にも同じことが言えます。

 

これからの時代、クリニックに広告は必須です

沢山の新規開業に伴うクリニック様のお手伝いをさせて頂いておりますが、それ以外にも、物件や機器に多くの費用がかかるあまり、広告に対してあまり前向きに考えられていない医師の方を多く見てきました。

・自分が開業すれば、きっと患者さんが多く集まるだろう
・自分の行いたい医療ができれば、勝手に患者様が集まってくるだろう

どれだけ優れた医療であっても、知っていただけていなければ、もちろん患者様は来られません。

スタートダッシュがうまくいっても、競合となるクリニックが後から増え、患者様が少なくなったクリニック様も私たちは見てきました。

開業・リニューアル時はもちろんですが、開業後、患者さんに続けてご来院いただくための継続的な広告も必要です。

また一部ではございますが、何か手はないかとホームページが無いクリニック様からお問い合わせを頂きましたが、広告費用の捻出も難しい状態まで悪化しており、、、とここまでにしておきましょう。

このような状態にならないよう、クリニック様で必要な広告を検討してみましょう。
必要な広告がわからなければ、当社からご提案させていただきます。

 

著者・監修者情報

この記事を投稿した人

延塚 裕次
こんにちは!延塚です。
・WEB戦略について相談がある方
・開業時の広告戦略について相談したい方
・何から始めれば良いかわからない方などなんでもお気軽にご相談ください。

同じカテゴリーの新着記事

記事を探す

人気記事ランキング

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

ホームページに関するお問い合わせ
03-5579-8449
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせアイコンお問い合わせ

MPクラウド(医療経営管理システム)を標準搭載

広告効果を可視化し集患をサポート

最新のホームページで
集患・増患対策を強化します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com