クリニックプロモーションクリニックの広告・広報を
総合サポート

ラインナップ
  • ロゴ
  • 印刷ツール
    • 名刺
    • 診察券
    • 封筒
  • チラシ
  • リーフレット
  • 折込み/ポスティング
  • 看板/サイン
  • 交通広告
  • ホームページ
  • サイネージ
  • 求人/内覧会
クリニック広報
  • 開業前の広告総合支援
  • 開業後の集患にお困りの方
事例紹介
  • ホームページ制作実績
  • インタビュー事例

新規・リニューアルのクリニック看板の素材

こんにちわ!

お盆休みは山形まで車で行って来ようと思っている柄谷です。

 

さて、今日は看板の素材について書いて行きます。

先日、とあるクリニックさんからリニューアルの依頼がありました。

「看板がボロボロになってきたので架け替えたい」

とのご用命でした。

 

現調に行ってみるとフレームが木製で、ところどころ腐食しており、

今にも壊れそうな看板が・・・。

 

弊社の看板では一般的なアルポリという素材を使っています。

アルポリックは表面にアルミニウム、芯材に樹脂を使用した3層構造からなるアルミ樹脂複合板です
外に出す看板は、耐久性がとても大切になってきます。

 

看板の耐久性は5~10年と言われていますが、

せっかくお金を出して制作する以上、なるべく長持ちする素材で作りたいですね。

 

また、看板が壊れて歩行者がケガをした。

車に当たって破損した。

このようなことが起こった時には(施工のミスが無ければ)基本的にクリニックさんの

監督責任となりますので

なおさら安全性が必要となってきますね!

 

次回はもっと素材を掘り下げた記事を投稿したいと思います。螳御コ・・逵・IMG_4002

The following two tabs change content below.

柄谷

営業部の柄谷です。 日々勉強していることをブログに活かして行ければとおもいます。